次に行うことといったら?

前回までで、

1、「人」を感じる
ブログをつくる。

について述べさして
いただきました。

プロフィールの充実
これが大事だと
思います。

今回は、・・・


このブログ今、何位でしょ~か??



著名人ブログに絶対育てる!のトップページはこちら





2、少しでも個性的
につくる

についてです。

プロフィールを
もっと充実させたり
するのもそうなんですが、
ban23の考える

少しでも個性的につくる

は初めてブログを
見た時に

「これはこういうために
あるんだ!」

とすぐわかって頂ける
ようにすることです。

なぜか?

少し前まで僕は
本当になにも
知りませんでした。

人気ブログランキング
をみても、

「これはなんのために
あるんだ?」

と思うばかりで、

結構理解に
苦しみました。

多くのブログが
そうだったからです。

だから、もし初めて
僕のブログを見た人

(アフィリエイト始めたての人や
検索サイトからたまたま
ブログを見た人)が

「ふ~ん、このために
あるんだ~」

   とか

「こんなことに
使えるんだ~」

とストレスなく見て
頂き、理解して
いただけるように
するのが、少しでも
個性的につくることの
ひとつだと
思っています。

それでは具体的に
書いていきます。

本当にたいしたことじゃないです。

まず、記事の左側の下の方を
みてください。

「キーワード・・・」

   とか

「ディレクトリ・・・」

   とか

「アクセスラ・・・」

  とか

ありますよね。

他のブログでも
多くみられるブログ
パーツです。

そこに
一言、二言
「説明文」が
書かれていると
思います。

これだけです。

「はぁ~?!」

えぇこれだけです。

でも、この一言で、
パッ と見た人は
ストレスを感じなく
なると思います。

僕がそうでしたから。

自分で設置した
ブログパーツに
説明文を入れる。

大事なことだと思います。

ブログパーツを
入れただけで、結構
自己満足しちゃうんです。

上記で書いてある
ブログパーツの本当の
目的は後々説明させて
頂きますが、

設置した人は本当の目
的を達成するためだけに
設置しただけですよね?

でも、このパーツを
始めてみた人は
どう思うとあなたは考えますか?

おそらく

「何に使うの?」

と思います。

だから一言必要な
んです。

「一言」

ブログやネットだけでなく
仕事や人間関係の中でも
大事なんでは
ないでしょうか?

「一言」あやまって欲しかった・・・

「一言」いってくれれば、助かったのに・・・と。

話が少しそれましたが、
もっと自分のブログを
第三者の目で
見てみましょう!

もっといいブログに
なると思います!

こんな感じで僕は
個性を出しています。

簡単ですよね?
「一言」いうの(> <)b

このブログ今、何位でしょ~か??


著名人ブログに絶対育てる!のトップページはこちら

ban23にメールしてみたいという方はこちらからお願いします!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント